「ドットホラーストーリー」 Steamで非常に高い評価を得たサイコロジカルホラーADVがPS4/Switch/PSVita向けに11月配信決定

出典元:ドットホラーストーリー公式サイト

レイニーフロッグより、PS4/Switch/PSVita向けのダウンロードソフトとして『ドットホラーストーリー』が2019年11月から配信開始されるとの発表がありました。

本作は、フィンランドの個人開発者”Jesse Makkonen”氏が手掛けた作品で、2015年10月21日に「DISTRAINT」としてSteamで配信されており、ユーザから非常に高い評価を得た作品です。

あなたの人生、お金より大事なものは何ですか?

主人公は「プライス」という有名法律事務所の野心的な会社員。

ある日、彼は事務所の共同経営者となって巨万の富を得るという野望のため、とあるマンションの住人たちに対して家賃滞納や新たな高速道路の建設を理由に立ち退きを迫る、という任務を受けます。

参照:ドットホラーストーリー公式サイト

 

彼の行動により、貧しくも心優しい老婦人など、追い出された住人達は路頭に迷うことになり‥

後悔や罪悪感と葛藤しながらも、プライスは野心のために仕事を続けていきますが、やがてストレスでさまざまな幻覚を見るように‥

参照:ドットホラーストーリー公式サイト

本作は、責任感や情によって病んでいく主人公の苦悩を、かわいらしくも恐怖的に描いたサイコロジカルホラーADVです。

アイテムを用いたシンプルな謎解き要素もあり、ボリューム的にも2~3時間、価格も800円と、手軽にサクッと楽しめる作品になっています。

参照:ドットホラーストーリー公式サイト

ちなみに、続編となる「DISTRAINT 2」も2018年11月14日からSteamで配信されており、そちらも圧倒的に好評な評価を得ています。続編のローカライズにも期待したいところですね。

公式サイト:https://www.rainyfrog.com/ja/game/dot_horror_story